<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年01 月31 日

のんびり

今朝はローバンドで新局を探してうろうろ。雪が降ったり止んだりでノイズも出たり止まったりなので、雨雲ズームレーダーを確認しながら。外が暗くても大丈夫なのでありがたい。

160mではウクライナが何局か聞こえ、未交信局もいたが、自分より飛ぶ方々がコールしてもCQの連続だったんで、2回呼んですぐにあきらめた。80mはコンディションがまあまあのようで常連局はそこそこ強かった。OE3XMAは599だったが皆さんやっているようで閑古鳥が鳴いていた。日の出頃まで80mでUR、EU等新局を5局ほど交信。DL7ONやDL5AXXも聞こえていた。

8時半頃からようやく10mにQRVできたが、W5、0、6、VE7に呼ばれ10局ほど交信。途中、電話がかかってきたり、S9プラスのスノーノイズが出たりで数回中断。WN0ARDはコロラドからFT817 5W+3エレだったが、ピークでS9で聞こえたのでさすが10m。こちらもパワーを絞って数Wにしてみたら51のレポートだった。

久しぶりにビューローのQSLでも送る準備を・・・

投稿者:JA9PPC
at 10 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216844

◆この記事へのコメント:

※必須